S diary

勉強のためにK-POPの歌詞を和訳しています。

SHINee - 셀 수 없는 (Countless) 歌詞 和訳

셀 수 없는 (Countless)

SHINee

 


SHINee 샤이니 '셀 수 없는 (Countless)' MV

 

作詞
전간디

作曲
Jamil 'Digi' Chammas, Adrian Mckinnon, Tay Jasper, Sara Forsberg, Leven Kali, MZMC

編曲
Jamil 'Digi' Chammas, 유영진

 

はん ばるる たがそみょん とぅ ばる むるろそご
한 발을 다가서면 두 발 물러서고
一歩近づけば 二歩遠ざかって

せする じゅご なみょん ねする きではご
셋을 주고 나면 넷을 기대하고
三つを与えれば 四つを期待して

うりる けさなみょ のるる っとなる ってるる
우릴 계산하며 너를 떠날 때를
僕たちを計算して 君の元を去る時を

きだりん ごんじ もるら
기다린 건지 몰라
待っていたのかもしれない

のるる うぉんまんはご ねげ とぅじょんはご
너를 원망하고 네게 투정하고
君を恨んで 君に不満をぶつけて

もっする いゆる でご いね ぽぎはご
몹쓸 이율 대고 이내 포기하고
ひどい理由をつけてすぐに諦めて

そぬる っこばがみょ のわ たるん じょむる
손을 꼽아가며 너와 다른 점을
指折り 君と違うところを

せわっとん ごんじ もるら
세왔던 건지 몰라
数えていたのかもしれない


おっちょみょん なん の あにん
어쩌면 난 너 아닌
もしかすると僕は 君ではない

っと たるん っくむる っくん じ もるら
또 다른 꿈을 꾼 지 몰라
また別の夢を描いていたのかもしれない

はじまん たし く っくむる っけみょん
하지만 다시 그 꿈을 깨면
だけど またその夢から醒めれば

のる ちゃっこ いっちゃな
널 찾고 있잖아
君を探しているじゃないか

くれ ねげん にが っこっ ぴりょはん
그래 내겐 네가 꼭 필요한
そう 僕には君が絶対に必要だっていう

せる す おんぬん いゆどぅり なま いっそ
셀 수 없는 이유들이 남아 있어
数えきれない理由が残っている

のん なえ たの なえ むんじゃん なえ もどぅん おの
넌 나의 단어, 나의 문장, 나의 모든 언어
君は僕の単語、僕の文章、僕の言語すべて

たるん せんがくる へど っくむる っくぉど きょるぐっ なん のる まらぬん ごる
다른 생각을 해도 꿈을 꿔도 결국 난 널 말하는 걸
別のことを考えても 夢を見ても 結局 僕は君を語っているんだ

すまぬん びょるる せみょ っくむる ちょんはじ あなど
수많은 별을 세며 꿈을 청하지 않아도
沢山の星を数えて 夢を見ようとしなくても

に せんがげ ばむる せる せる す おんぬん いゆどぅり なま いっそ
네 생각에 밤을 샐 셀 수 없는 이유들이 남아 있어
君のことを考えて夜を明かす 数えきれない理由が残っているんだ

はん そぬる っぺりょ はみょん どぅ そぬろ ちゃっこ
한 손을 빼려 하면 두 손으로 잡고
片手を退かそうとすれば 両手に捕まって

せちゃげ みろねど ね ぎょて もむるご
세차게 밀어내도 내 곁에 머물고
強く突き放しても 僕のそばに留まって

あむろん けさん おぷし あなじゅん のる ちゃむし
아무런 계산 없이 안아준 널 잠시
なんの計算もなく 抱きしめてくれる君を しばらく

いじゅりょ はんじ もるら
잊으려 한지 몰라
忘れようとしたのかもしれない


かすみ とぅぐんでみょん なえ そぬる ちゃっこ
가슴이 두근대면 나의 손을 잡고
胸がドキドキしたら 僕の手を握って

たりが っとるりょおみょん らでぃおる きょご
다리가 떨려오면 라디오를 켜고
足が震えたら ラジオをつけて

ぱくちゃる せじ あんこ ちゅむる ちゅどん うりる
박잘 세지 않고 춤을 추던 우릴
拍子を数えずに踊っていたぼくたちを

いじょっとん ごんじ もるら
잊었던 건지 몰라
忘れていたのかもしれない


おっちょみょん なん の あにん
어쩌면 난 너 아닌
もしかしたら僕は 君ではない

っと たるん っくむる っくん じ もるら
또 다른 꿈을 꾼 지 몰라
また別の夢を見ていたのかもしれない

あるじゃな たし く っくむる っけみょん
알잖아 다시 그 꿈을 깨면
わかるでしょ またその夢から醒めれば

なる あんこ いっする のる
날 안고 있을 널
ぼくを抱きしめている君を

くれ あじく のる と さらんはる
그래 아직 너를 더 사랑할
そう まだ 君をもっと愛し続ける

せる す おんぬん いゆどぅり なま いっそ
셀 수 없는 이유들이 남아 있어
数えきれない理由が残っているんだ


のん なえ たの なえ むんじゃん なえ もどぅん おの
넌 나의 단어, 나의 문장, 나의 모든 언어
君は僕の単語、僕の文章、僕の言語すべて

たるん せんがくる へど っくむる っくぉど きょるぐっ なん のる まらぬん ごる
다른 생각을 해도 꿈을 꿔도 결국 난 널 말하는 걸
別のことを考えても 夢を見ても 結局 僕は君を語っているんだ

すまぬん びょるる せみょ っくむる ちょんはじ あなど
수많은 별을 세며 꿈을 청하지 않아도
沢山の星を数えて 夢を見ようとしなくても

に せんがげ ぱむる せる せる す おんぬん いゆどぅるまん なま
네 생각에 밤을 샐 셀 수 없는 이유들만 남아
君のことを考えて夜を明かす 数えきれない理由だけが残っているんだ


あら の おぷしん あん どぇぬん なる
알아 너 없인 안 되는 날
わかっている 君がいないとだめな僕を

なん あら の おぷしん っくむど もっくぬん なる
난 알아 너 없인 꿈도 못 꾸는 날
僕はわかっている 君がいないと夢も見ることができない僕を

ぬる くりょわっそっとん ばれわっとん
늘 그려왔었던 바래왔던
いつも描き続けてきた 願ってきた

のらぬん ね っくむどぅり
너라는 내 꿈들이
君という僕の夢が

ねげん いみ ひょんしりらん ごる
내겐 이미 현실이란 걸
僕にはもう 現実なんだってこと

のん なえ たの なえ むんじゃん なえ もどぅん おの
넌 나의 단어, 나의 문장, 나의 모든 언어
君は僕の単語、僕の文章、僕の言語すべて

たるん せんがぐる へど っくむる っくぉど きょるぐっ なん のる まらぬん ごる
다른 생각을 해도 꿈을 꿔도 결국 난 널 말하는 걸
別のことを考えても夢を見ても 結局僕は君を語っているんだ

く おっとん っけぎ しるん っくむどぅるる た ぽぎへど
그 어떤 깨기 싫은 꿈들을 다 포기해도
どんなに醒めたくない夢を全て諦めても

に せんがげ ばむる せる せる す おんぬん いゆどぅり なま いっそ
네 생각에 밤을 샐 셀 수 없는 이유들이 남아 있어
君のことを考えて夜を明かす 数えきれない理由が残っている

せる す おんぬん いゆどぅり なま いっそ
셀 수 없는 이유들이 남아 있어
数えきれない理由が残っているんだ

せる す おんぬん いゆどぅり なま いっそ
셀 수 없는 이유들이 남아 있어
数えきれない理由が残っているんだ