S diary

勉強のためにK-POPの歌詞を和訳しています。

NCT DREAM - 내게 말해줘 (7days) 歌詞 和訳

NCT DREAM - 내게 말해줘 7days

作詞 강은정
作曲 Bryld Wolsing, Castle, 밍지션
編曲 Easthigh, 밍지션

 

https://youtu.be/jUnI6LFAyYQ

 

7 Days a week 

 

のん おってんに

넌 어땠니

君はどうだった?

 

うりん っくぇな まっぬん ごっ がっに

우린 꽤나 맞는 것 같니

僕たち凄く気が合うと思わない?

 

ぬっきん でろまん なえげど

느낀 대로만 나에게도

感じるままに 僕にも

 

まれじゅみょん どぅえ

말해주면 돼

教えてね

 

7 Days a week 

 

ぬる に ぎょとぅる

늘 네 곁을

いつも君の側を

 

めむどる てに ぴょなげ まれ

맴돌 테니 편하게 말해

回っているから 気軽に話して

 

おんじぇらど なる ぶるろじゅみょん

언제라도 날 불러주면

いつだって僕を呼んでくれたら

 

たるりょがみょん どぅえ

달려가면 돼

走っていくからね

 

 

あま よじゅむ うりが

아마 요즘 우리가

きっと最近僕たちが

 

まんなん なるどぅる がうんで

만난 날들 가운데

顔を合わせる日々の中で

 

かじゃん ばっぷげ ちねん

가장 바쁘게 지낸

一番忙しく過ぎた

 

とぅっぴょらん いるじゅいる がっち

특별한 일주일 같지

特別な1週間だったよね

 

 

ちょうむ なる ぼどん ぬんぴっぐぁ

처음 날 보던 눈빛과

初めて僕を見つめた視線と

 

じっとん のえ みそが

짓던 너의 미소가

浮かべた君の笑みが

 

あいぇ もりっそげそ

아예 머릿속에서

もう頭の中から

 

っとなる せんがぎ おんぬん どぅて

떠날 생각이 없는 듯해

消える気はないみたい

 

 

ちぐむ なん なん なん たっ はん しがんまん

지금 난 난 난 딱 한 시간만

いま僕はあと1時間だけ

 

さしる ね ね ね まむん いろんで

사실 내 내 내 맘은 이런데

実は僕の気持ちはこうなんだけど

 

あにむ ばむ ばむ ばむる せど ちょあ

아님 밤 밤 밤을 새도 좋아

それとも夜を明かすのもいいかな

(Want it want it yea want it)

Woo yea

 

 

くぇに まっ まっ まっ しんぎょん っすじ ま

괜히 막 막 막 신경 쓰지 마

やたらと気を使わないで

 

くにゃん に に に まむ がぬん でろ

그냥 네 네 네 맘 가는 대로

ただ君の心の赴くままに

 

など のる のる のる ったらがりょご

나도 널 널 널 따라가려고 Yea

僕も君についていくよ 

 

 

7 Days a week

 

のん おってんに

넌 어땠니

君はどうだった?

 

うり っくぇな まっぬん ごっ がっに

우린 꽤나 맞는 것 같니

僕たちすごく相性がいいと思わない?

 

ぬっきん でろまん なえげど

느낀 대로만 나에게도

感じるままに僕にも

 

まれじゅみょん どぅえ

말해주면 돼

教えてね

 

7 Days a week

 

ぬる に ぎょとぅる

늘 네 곁을

いつも君の側を

 

めんどる てに ぴょなげ まれ

맴돌 테니 편하게 말해

回っているから 気軽に話して

 

おんじぇらど なる ぶるろじゅみょん

언제라도 날 불러주면

いつだって僕を呼んでくれたら

 

たるりょがみょん どぅえ

달려가면 돼

走っていくからね

 

 

せさむ いるじゅいりらん げ

새삼 일주일이란 게

改めて 1週間って

 

ちょんまる っちゃるぶん ごっ がっきん へ

정말 짧은 것 같긴 해

本当に短いんだね

 

のわ はむっけはん しがぬる

너와 함께한 시간을

君と一緒に過ごす時間が

 

っくんねぎえん あしうんで

끝내기엔 아쉬운데

終わってしまうのは嫌なのに

 

 

さしる なん あじっ くんぐめ

사실 난 아직 궁금해

実は僕はまだ気になるんだ

 

のえ ではん もどぅん ごっ

너에 대한 모든 것

君の全て

 

あら がみょん あるすろっ

알아 가면 알수록

知れば知るほど

 

Oh っぱじょどぅろ

Oh 빠져들어

Oh 堕ちていく

 

 

ちぐむ なん なん なん ったっ たん はるまん

지금 난 난 난 딱 단 하루만

いま僕はあと1日だけ

 

さしる ね ね ね まむん いろんで

사실 내 내 내 맘은 이런데

実は僕の気持ちはこうだけど

 

あにむ め め めいる はむっけ はるれ

아님 매 매 매일 함께 할래

それとも毎日一緒にいようか

(Want it want it yea want it)

Woo yea

 

 

くぇに まっ まっ まっ こみなじ ま

괜히 막 막 막 고민하지 마

やたらと悩まないで

 

くにゃん に に に まむ がぬん でろ

그냥 네 네 네 맘 가는 대로

ただ君の心の赴くままに

 

など のる のる のる ったらがりょご Yea

나도 널 널 널 따라가려고 Yea

僕も君についていくから Yea

 

 

7 Days a week

 

のん おってんに

넌 어땠니

君はどうだった?

 

うりん っけな まっぬん ごっ がっに

우린 꽤나 맞는 것 같니

僕たちとても気が合うと思わない?

 

ぬっきん でろまん なえげど

느낀 대로만 나에게도

感じるままに僕にも

 

まれじゅみょん どぅえ

말해주면 돼

教えてね

 

7 Days a week

 

ぬる に ぎょとぅる

늘 네 곁을

いつも君の側を

 

めむどる てに ぴょなげ まれ

맴돌 테니 편하게 말해

回っているから 気軽に話して

 

おんじぇらど なる ぶるろじゅみょん

언제라도 날 불러주면

いつだって僕を呼んでくれたら

 

たるりょがみょん どぇ

달려가면 돼

走っていくからね

 

 

ぬる いっちゅめそ っくんなぬん

늘 이쯤에서 끝나는

いつもこの辺りで終ってしまう

 

めぼん もむっこりょっとん ごるみ

매번 머뭇거렸던 걸음이

毎回躊躇っていた一歩が

 

なえ まむる でしん ぴょひょね

나의 맘을 대신 표현해

僕の心をかわりに映し出す

 

ほんじゃ あぷそそ かぎん しるん ごる

혼자 앞서서 가긴 싫은 걸

1人で先走るのは嫌なんだ

 

So むぉる はどぅん のらみょん

So 뭘 하든 너라면

So なにをするにしたって君なら

 

など がっとぅん まみにっか

나도 같은 맘이니까

僕と同じ気持ちだから

 

 

7 Days a week

 

そろえげ

서로에게

お互いにとって

 

おっとん いみよっそっとん ごんじ

어떤 의미였었던 건지

どんな意味だったのか

 

しがんったうぃん と うぉなんだみょん

시간따윈 더 원한다면

時間なんて 望むなら

 

おるまどぅんじ っそ

얼마든지 써

いくらだって使って構わない

 

 

ちぐむ ねが どぅっこ しぷん ごん

지금 내가 듣고 싶은 건

いま僕が聞きたいのは

 

そるじかん に ちんしみる っぷにや

솔직한 네 진심일 뿐이야

正直な君の本心だけだよ

 

ぬっきん でろまん なえげど

느낀 대로만 나에게도

感じるままに僕にも

 

まれじゅみょん どぅえ

말해주면 돼

教えてね

 

 

Uh yea じゅんびどぅえみょん Everyday

Uh yea 준비되면 Everyday

Uh yea 準備ができたなら Everyday

 

Yea うぉなんだみょん Every night

Yea 원한다면 Every night

Yea 望むなら Every night

 

Yea のわ はむっけ いっする け

Yea 너와 함께 있을 게

Yea 君と一緒にいるよ

 

ねげ まれ じょ

내게 말해 줘

僕に教えてね

 

 

Uh yea おぬるちょろむ Everyday

Uh yea 오늘처럼 Everyday

Uh yea 今日のように Everyday

 

Yea うり どぅるん Every night

Yea 우리 둘은 Every night

Yea 僕たち2人 Every night

 

Yea のわ はむっけ いっするけ

Yea 너와 함께 있을 게

Yea 君と一緒にいるよ

 

ねげ まれ じょ

내게 말해 줘

僕に教えてね

 

 

 

 

 

 

ドリームかわいすぎるな。。

ドリームのこういう甘酸っぱくてかわいい曲が大好きです。

 

僕はあと1時間だけ、1日だけ、本当は朝まで君と一緒にいたいよ、君は?

 

っていう

かわいすぎる

尊すぎる

気持ちですね。